2022年 後期 in スロバキア

 2022年 後期

2022年後期も前期と同じくスロバキア3部   ŠKM LIPTOVSKÝ HRÁDOKでプレーすることに決めました。後期も同じチームでプレーすることになった経緯などはまた別の時に書こうと思います。

それに伴い、3月10日(自身の22歳の誕生日)にスロバキアに戻ってきました。

不安だった入国も、ワクチン証明書のみでなんなくクリア。

今回使用した航空会社はエディハド航空。調べたり、聞いた話では評判がとても悪かったので、不安になりチケット購入時に入れる保険にすべて入りましたが、そんな心配は全く必要ないくらい、機内食もおいしく、コンテンツや、機内サービスが充実していて快適な空の旅を楽しむことができました。

 

成田空港 ➡ アブダビ空港(ドバイ) ➡ ウィーン(オーストリア ➡ スロバキア 

約26時間に及ぶ移動に加えて、誕生日を飛行機の中で迎えるという貴重な経験ができました笑

スロバキアウクライナの隣という事で、情勢が少し不安でしたが、以前と変わらず静かで平和な時が流れています。

ただ、スロバキアは予想していた以上に寒く、チームのある町は道路、建物の至るとこにまだ雪が残っており、グランドも雪で真っ白なため使えない状況です。

(自分が来てからは天気の良い日が続いており雪が大分溶けてきました)

f:id:GlobalFootBaller:20220318002513j:plain

雪で天然芝が使えないため、練習は隣の人工芝のハーフコートを使っています

3月10日の夕方にチームに合流して、休む間もなく夜に練習試合。さすがに驚いたし、まさか出場するとは思っていませんでしたが、人数が少なく、交代選手もいなかったため90分フル出場しました笑 案の定、長いフライトの疲れもありゲーム中は終始、気持ち悪く、相手よりも自分の吐き気との戦いになっていました。

ただ、チームメイトと再会した喜び、そして再びこのチームでプレーできることに本当に感謝です。

3月26日のリーグ再開に向けて、コンディションをゆっくり上げていきます。

 

次回 ☞ 2022年 後期の個人・チームの目標