2022-01-01から1年間の記事一覧

4連勝をかけて、、、

3連勝で迎えた残留争い直接対決 前回書いてからだいぶ時間が空いてしまいました、、、笑 2個前の時に後期初勝利を挙げた試合のことを少し書いたと思います。 その後、残留を争うチームとの対決に2試合連続で勝ち今シーズン初の3連勝を達成しました! 20…

ここにきてやっとスロバキア観光

日本人の方達と共にスロバキアの東に 実は先週の土曜日の試合には対戦相手に日本人の方がいました。 またスロバキアの日本大使館で働いている日本人の方がわざわざ試合を見に来てくださり、チームメイトの日本人の方と合わせて4人で次の日(日曜日)スロバ…

やっと後期初勝利👍

やっと掴んだ勝ち点3 4月16日 第19節 vs Tj TATRAN KRASNO (勝ち点18の12位) 前半 1 ー 1 後半 1 ー 0 合計 2 ー 1 先週の土曜日の試合で苦しみながらも後期初勝利をやっと挙げることができました。 上の写真のように吹き飛ばされて恥ずかしいこけ方…

スロバキア3部リーグの実態 (スタジアム、待遇、特徴)

スタジアム(環境)、待遇、サッカーの特徴 前回の続きで、今回はスロバキア下部リーグ(3部リーグ)のスタジアム(環境)、待遇など僕が知っている範囲、経験したこと、聞いたことを元に、ここに記そうと思います。 ※あくまで僕が知っている範囲、経験した…

スロバキア3部リーグの実態 (リーグ編成、環境、スタジアム、待遇)

スロバキア3部リーグのリーグ編成、スタジアム、待遇etc 今日は今自分がプレーしているスロバキア3部リーグの仕組みだったり、3部リーグに所属しているチームの環境などを僕が知っている範囲でここに記そうと思います。 スロバキアに来る前に自分はいろい…

新しい外国人と新しい監督

後期を戦う外国人 話は少し戻りますが、リーグ再開前の先週の水曜日にアメリカ国籍(21歳)のエリックがチームに合流して、後期を戦う外国人4人が全員揃いました。 後期は前期から引き続き在籍している僕(22歳)と、ブラジル人(31歳)のダニエル、…

後期リーグ初戦

後期リーグ再開 スロバキアに戻ってきて約2週間。やっと後期リーグが再開しました。 心配していたグランドも、ここ1週間天気が良い日が続きなんとか使える状態に戻りました。と言っても雪の影響で所どころはまだ緩く、、万全の状態とは程遠かったですが、…

最後のTM(トレーニングマッチ)

後期リーグ再開前、最後のTM 3月19日(土曜日)後期リーグ再開前最後のTMが行われました。 スロバキアに戻ってきてからTMは2試合目。1試合目はスロバキアに到着して当日だったためコンディションがとても厳しく、パフォーマンスも悪く得れたことが少ない試…

2022年 後期 個人・チームの目標

-目標- 自分は何をするにしてもやる前に基本的に明確な目標設定をするようにしています。 サッカーだと1試合ごとの目標ももちろんですが、初めにシーズンを通しての目標や、前期、後期というように期間を分けて目標を立てるようにしています。1シーズン、…

2022年 後期 in スロバキア

2022年 後期 2022年後期も前期と同じくスロバキア3部 ŠKM LIPTOVSKÝ HRÁDOKでプレーすることに決めました。後期も同じチームでプレーすることになった経緯などはまた別の時に書こうと思います。 それに伴い、3月10日(自身の22歳の誕生日)にスロバキアに戻…