新しい外国人と新しい監督

 

後期を戦う外国人

話は少し戻りますが、リーグ再開前の先週の水曜日にアメリカ国籍(21歳)のエリックがチームに合流して、後期を戦う外国人4人が全員揃いました。

後期は前期から引き続き在籍している僕(22歳)と、ブラジル人(31歳)のダニエル、後期から新しく入った同じ日本人(23歳)の佐伯さんと、冒頭で話したアメリカ人(21歳)のエリックの4人です。

もともと、僕が来る前にイギリス人とポルトガル人の選手が居たみたいですがその2人はチームに何も言うことなく契約を破棄して、突然姿を消してしまったみたいです笑 

そんなのありなんですかね、、、?

前期は僕とブラジル人のダニエルの他にセルビア人が2人いましたが、セルビア人2人がいなくなり、日本人の佐伯さんとアメリカ人のエリックと入れ替わった様な形です。

 

暇なんで簡単に後期の外国人の特徴説明します

 

ー最年長 ダニエルブラジル・31歳・ST,CMF)

  • 31歳ながらヨーロッパで挑戦
  • ブラジル人だが英語もバッチリ
  • 年齢の影響もあり怪我が多く稼働率は低いが試合に出たら必ず結果を残し実力は本物(ブラジル時代には現リバプールのフィルミーノと同じチームでプレー)
  • ブラジル人らしく家族大好きで、陽気でダンス好き
  • ところどころ汚く、だらしなく、31歳とは思えない幼稚なことをする笑
  • 動画を見る時にイヤホンを頑なに使わず音量がめちゃくちゃうるさい
  • 総じて本当にいい人間、いいサッカー選手、大好き

 

ームキムキ エリックアメリ,スペイン・21歳・SB,CB)ー

 

ー優しい 佐伯さん日本・23歳・SB,CB)ー

  • 練習熱心
  • とにかく優しい
  • 外国人のノリにも合わせられるノリの良さ
  • 準備周到

 

こんな雑な説明ですがどんな人たちかイメージ湧きましたか?笑

みんないろんな個性があり、それぞれの国の文化があるので、外国人と生活すると時々ストレスを感じることもありますが、それはきっと向こうも同じ。お互いの生活を尊重しあって仲良くやっていきます。

 

監督交代

外国人が前期と入れ替わり、それ以外にも監督が代わり、新しい監督になりました。

ちなみに前期は最終節を残して成績不振で監督がクビになってしまい、前期の最終節は監督不在で戦いましたが、後期を戦うにあたり中断期間に無事に新しい監督が見つかったみたいです笑  

余談ですが、僕は前期に指揮を執っていた監督が "人間的" にすごい好きでした。(ローカル選手は監督の練習メニューや、戦術などでよく文句を言ったり揉めていましたが、、、笑) 前野監督は英語で積極的にコミニケションを取ってくれて、コンディションにも気を使ってくれたり、外国人に対して凄いリスペクトを持って接してくれました。また前期、チームに途中から合流した僕をすぐ信頼してスタートから出してくれて、いい時も悪い時も使い続けてくれました。結果的に自分の実力不足でチームはなかなか勝てず、前期最終節を待たずして監督はクビに。

監督は本当に突然去ってしまい、挨拶もなく、直接お礼を伝えることもできず、それが本当に残念でした。せめて使い続けてくれた監督に結果を出しで感謝を伝えることができていれば、、、

そんな思いをもうしたくないので個人、チームと両方でしっかり結果を残して後期は新しい監督と、シーズン終了までしっかり戦えるように。

 

チーム全員で

ローカル選手の入れ替わりは少なく、チームの雰囲気、選手層などは良くも悪くも前期と変わらず、、、笑

そんな中で迎えた後期初戦は落としてしまいましたが、リーグはまだまだこれから。

新しい外国人と新しい監督、ローカル選手で息を合わせ頑張っていきます👍

 

次回 ☞ スロバキア3部リーグの実態