4連勝をかけて、、、

3連勝で迎えた残留争い直接対決

前回書いてからだいぶ時間が空いてしまいました、、、笑

2個前の時に後期初勝利を挙げた試合のことを少し書いたと思います。

その後、残留を争うチームとの対決に2試合連続で勝ち今シーズン初の3連勝を達成しました!

 

20節  VS MSK ZARNOVICA (A)

   3  ー  0 win

 

21節  VS Liptovska Stavnica (H) 

   4  ー  0    win

 

20節では今季アウェーゲーム10試合目にして初めてのアウェーでの勝利、勝ち点3 !!

やっと勝てました! 長い、本当に長かった~

毎度アウェーで勝てなさ過ぎて少し嫌なイメージがある中でのアウェーでの試合でしたが見事に快勝して、アウェーの嫌なイメージを少し払拭する大きな勝利となりました。

21節は前期に 1ー7  と大敗した、チームとの対戦。2連勝という勢いもあり幸先よく先制点!  前半で3点取り、後半に追加点を挙げて4-0で危なげなく快勝。これで3連勝!

20節からフォーメンションを少し変え守備的にした監督の采配が功を奏して、守備が安定し、前期のチーム状態から考えたら信じられない2試合連続無失点での勝利!

(前期は1試合の平均失点数が3失点以上でした、、、笑)

守備が安定したことにより、攻撃の歯車もかみ合い、2試合で7得点。

やっぱりサッカーは守備が大事。安定した守備があって、初めて良い攻撃が生まれる。

そんな基礎を改めて再認識することができ、結果以上に意味のある2連勝になりました。

 

そして迎えた先週の試合

相手は今節も、残留を争う相手との大一番。

前期は 15位と自分たちよりも低い順位で終わったものの後期に向けて大幅にメンバーを変えて、後期開幕から上位チーム相手に破竹の勢いで4連勝。前期のメンバーはだれも居ないんじゃない? と言うくらいの変わりようでした。 直近2試合は連敗したものの前期とは別チームに生まれ変わっている相手とのアウェーでの試合。ただ自分たちも、アウェーでの初勝利を含む3連勝と勢いに乗る中で、自信を持って試合に臨みました。

 

22節  VS MSK RIMAVSKA  SOBOTA

   0  ー   3

ただしかし、、、残念ながら完敗でした。

悔しいですね

8試合ぶりの無得点と攻撃も沈黙、守備も3試合ぶりに失点して点差どうりの完敗。4連勝とはならず今節試合をしたMSK SOBOTAに勝ち点で並ばれ残留争いから一歩抜け出すことができませんでした。

内容としても怪我人、体調不良者が数人でてしまい大事な試合をベストメンバーで戦えず、攻撃もちぐはぐ、守備も自分たちのミスを突かれて3失点。

ただでさえチームの人数が少ない上に怪我人、体調不良者がでてしまいベンチで100%の状態でプレーできる選手はたった1人という状況でチームの選手層の薄さが結果に繋がってしまいました、、、。

個人としても、初スタメンの選手、慣れないポジションでプレーする選手がいたなかで、自分がそういう選手の良さを引き出し、伸び伸びプレーできるように、気を使ったプレー意識しないといけませんでした。

 

 

☝  芝の状態も観客席ふくめて物凄く奇麗なスタジアムでした

 (相手選手、サポーターは民度が低く、態度が悪かったですが、、、、負け惜しみですね笑)

 

この負けを弾みに

来週は4連戦最後の試合で現在最下位に沈んでいるチームとの対戦。

負けを引きずらずにしっかり勝ち切れるか。

ここでしっかり勝ち切れるかでこの 0-3 の負けの意味も大きく変わってくると思います。残留争い対決を必ず勝ち切って、これから控える上位チームとの試合にいい雰囲気で臨みたいと思います!

 

 

☝ 現在の順位表 (11位)

来週の試合を終えると自分たちより下位のチームとの試合を前部終えてしまい、残すは上位のチームとのみになり、厳し戦いが待っていそうです笑

 

youtube.com

 

この試合ではこんなシーンも😠

頭ポカーンとしちゃいましたね笑 

 

youtu.be

 

次回  ☞  勝ち切って後期終盤戦に弾みをつけることはできたのか?!